初心者でもわかるGoProのカメラとしての特徴

筋トレやサーフィンのフォーム改善にGoPro HERO5 Blackを買ったのをきっかけにカメラについてしらべてみた。 GoProの特徴がわかりやすいようにiPhone7とデジカメの人気っぽいOLYMPUS Tough TG-5と比べてみる 画質とは ピント調節不要で超広角レンズ 比べて…

【書評】三宅秀道「新しい市場のつくりかた」

「新しい市場のつくりかた」を読んだ。 イノベーションを起こすような開発の構造を日本における開発例を中心として解き明かした本。 新しい市場のつくりかた 作者: 三宅秀道 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2012/10/12 メディア: 単行本 購入: 4人…

ウメハラに学ぶ人生論

ふとしたきっかけでウメハラの講演動画をみた youtu.be 講演の骨子部分もかなり有意義な内容が多いが、 質疑応答を観て感じるのは思考の深さだ。 ゲームと直接関係のないことに関しても、 わかりやすい具体例を用いながら適切な回答をしている。 この思考の…

「篠山紀信展 写真力」にいってきた ★★★★☆

感性の乏しい自分が少しでも感性を磨くための一環として、「篠山紀信展 写真力」にいってきた。 kishin-yokohama.com この展示は篠山紀信の初期の頃からの今まで「有名人」の作品を集めたもの。2012年から展示が始まり全国を回っている。人気があるらしく3セ…

「ローグワン」をみてきた ★★★★☆

ローグワンよかった。 過去のシリーズを観てない人でもこの世界観に魅了される人はいる気がする。 ストーリーの構成はそこまで驚きのあることはなく、最初から大体迎えるであろう結末がイメージできていたけど、圧倒的に作りこまれた世界観と過去シリーズと…